ニュース&トピックス

参事就任のご挨拶

平成25年4月4日付


上川中央農業協同組合
参  事
木 村 悦 明

 平成25年4月4日開催の第2回臨時理事会において承認され、前水谷参事の後任を務めさせていただきます。
 農業情勢は依然として厳しい状況にあり、加えて、TPP問題や経営所得安定対策を始めとする農業政策の方向性も先行き不透明感が漂う中にあって、このような重責を担わせていただくことに対して、大変緊張しております。
  何分にも浅学非才であり、どこまで力が及ぶかわかりませんが、この緊張感を忘れず使命感をもった業務遂行に努力し、その職務を全うする所存であります。組合員・関係機関をはじめ、JA上川中央をご利用いただいている皆様におかれましては、これまで同様特段のご指導・ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

参事退任のご挨拶

平成25年4月4日付

上川中央農業協同組合
前 参 事
水 谷 辰 彦

 皆様におかれましては、益々ご健勝のことと心よりお慶び申し上げます。さて、私こと、昨年2月定年を迎え、引き続き参事職(嘱託職員)として勤務させて戴きましたが、4月総会終了後をもって退職することとなりました。
 昭和48年より旧愛別町農業協同組合に入組し、合併後の上川中央農業協同組合まで40年間、組合員及び役職員の皆様のご指導、ご厚情を賜り心より厚くお礼と感謝を申し上げます。20年2月、旧JA上川町・旧JAあいべつの合併に係わり、JA上川中央が誕生したときの感動は今も新鮮な記憶として残っております。
 農業を取り巻く環境は、TPP交渉参加をはじめ自由化圧力が一段と加速する憂慮すべき厳しい情勢下にありますが、今後は組合員の一人として、地域農業及びJA上川中央発展のために微力ではありますが努力して参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
 最後になりましたが、今後の皆様の益々のご健勝とJA上川中央の更なる発展をご祈念申し上げまして退任のご挨拶と致します。